はじめてものがたり~転勤族妻の妊娠日記~

このブログは転勤族の奥さんになって
はじめての土地で右も左もわからないまま、お母さんになっていく日々の記録です!
気になった方や同じ境遇だよー!って方は
お気軽に読んでみてください!

妊娠健診3回目

こんにちは!

9月に入り、全国的に雨が多く大変な年になりそうですね。


北関東・東北での水害、映像を見てとても心が痛くなりました。

被災された地域については、一刻も早く復興出来ることをお祈りします。



さて、今日は待ちに待った3回目の妊娠健診。

本当は、来週の月曜なんですが、

シルバーウィークの為、前倒しとなりました。

なので、実質は二週間たってないので少しだけ不安…。

しかもつわりもとーっても軽く、空腹時に若干気持ち悪いくらいで

たべづわりかな?という感じ。

母子手帳もまだもらってないし、

妊娠している実感がもてていませんでした。



先生と最近のことについてお話しし、

いざ、内診!




赤ちゃんはちゃーんと成長してました!

17mmということで、8w4dとのこと。

やっとこさ週数もはっきりして、予定日も決定しました。


予定日は来年の4月25日!

まあ、今の段階なのでこれから変わってくるかもしれませんが、

少しの一安心。


そしてそして!

母子手帳もらってきてくださいのお言葉!


はー、やっともらえるのね\(^^)/

ニヤニヤしながら役所で母子手帳もらってきました!



やっともらえた母子手帳。

やっと妊娠してるんだなーという実感がわきました。

それでもまだ8週目。

流産の危険はまだまだある時期。

風邪をひかないように、転ばないように、

お母さんがんばるよ!


つわりも軽くて、順調に大きくなってくれて

生まれる前から親孝行な赤ちゃんで

お母さんはうれしいです。



ランキングにも参加しています。

ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村