はじめてものがたり~転勤族妻の妊娠日記~

このブログは転勤族の奥さんになって
はじめての土地で右も左もわからないまま、お母さんになっていく日々の記録です!
気になった方や同じ境遇だよー!って方は
お気軽に読んでみてください!

妊娠に気づいた日


こんにちは、ちーと申します。


今日は妊娠に気づいた日のことを綴っていこうと思います。


実は妊娠検査薬を試す前に、
私は婦人科へ検査へ行っていました。


ここから少し赤裸々なお話になります。
苦手な方はご遠慮したほうがいいです。





さて、なぜ婦人科へ検査に行ったかというと
おりものの異常と少しの生理の遅れがあったからです。


おりものの異常と少しの生理の遅れくらいで病院に行くのも大げさですが、
実は二年前にクラミジアを経験してまして
(薬で完治し、昨年の検査も陰性でしたが)


まさか、クラミジアが再発したか?!
と思ったのです。
※ちなみに、クラミジアの再発についてはパートナーと治療して完治後については、違うパートナーとの関係がない限りほとんど0に近いとのことです。


それで、病院で検査していました。
(ちなみに陰性、ホッ。)
その時に妊娠検査もしましたが、
そこでは陰性だったのです。


お医者さんには
「まあ、ストレスから来る生理不順かな、今月中に来なかったら、薬で生理おこすからまた診察にきてね」


生理不順…


ガーン


確かに、環境が変わって体がついていけてないって言うのもわかるけど
生理不順になったことはなかったのでした。


そしてまず、頭をよぎったのは不妊…。
生理不順で不妊はよくあること。
クラミジアも経験してるし、どうしよう。
すごくすごく不安になりました。


でも、めそめそしてたらいけない。
まず、ここの土地に慣れよう。
そう思い、ハローワークで仕事を探し始めました。


そして一週間かけて探した
短期事務の求人へ応募!
明日にでも面接に来てほしいとの電話があり、退職時から閉まっておいたスーツを
ひっぱりだしてきました。


と、ここまでは仕事するぞー!
ここの土地に慣れるぞー!
という意気込みでガンガン突き進んでいたのですが…。


なぜか急に妊娠してないか一応調べておこう。
と思ったのです。
それで、検査薬を買い調べると…


ババーン
と陽性に線が…。



なんと妊娠してたのです。


でも病院では陰性だったし、
検査薬って間違うことあるのかな、
いやでもこれだけ濃ければ、妊娠?
面接明日だし、


わーーー!


ということで
とりあえず面接先へ辞退の連絡。
(本当に申し訳ないことしてしまった。ごめんなさい。)
ハローワークにも事情を説明しました。


こういうときは意外と冷静になれるもので、
テキパキと連絡したのですが、
ホッとした瞬間に


ニヤニヤが…


また旦那さんにも報告して、
おめでとうのご飯を食べました。


病院には連絡し、
一週間後に来て下さいとのことでした。



あの時なんで調べようと思ったのか、
不思議なものです。


女の勘なのか、はたまた赤ちゃんが教えてくれたのか
よくわからないです。


とりあえず、調べて良かったのと
本当に本当に嬉しかった。
ありがとう、これから頑張ろうねと
まだ形すら出来てないであろう赤ちゃんに
伝えました。


元気に育ってくれますように。


次は病院へ行った日に続きます。




ランキングにも参加中です!
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村