はじめてものがたり~転勤族妻の妊娠日記~

このブログは転勤族の奥さんになって
はじめての土地で右も左もわからないまま、お母さんになっていく日々の記録です!
気になった方や同じ境遇だよー!って方は
お気軽に読んでみてください!

妊娠検診 2回目

こんにちは!
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね(´・ω・`)
いつまで続くのやら、まあ寒いよりはいいですけどね。


今日は朝からおめでたいニュースが流れましたね!
マーくんこと田中将大投手の奥様、里田まいさん第一子を妊娠!
妊娠5か月とのことで、来年の2月に出産予定だそう。
惜しい!うちは同級生にはなれない(´ω`;)
メジャーリーガーと元アイドルのお子さん、将来有望ですね!


さて、今日は妊娠検診の2回目!
母子手帳が貰える予定でした。
…が、なんと次回へ繰り越しとなりました。がーーーーん(/_;)


エコーではしっかりと心拍確認もでき、大きさも1cm位で
順調ということだったのですが…まだ予定日がしっかり割り出せない
ということで、次回の検診までおあずけとなりました~(*_*)




う~んまだまだ何がなんだかわからない写真ですが、
一応この細長いのが胎嚢、丸いのが胎芽(赤ちゃん)とのこと。


順調でなによりですが、やっぱり母子手帳ほしかったなぁ(´・ω・`)
また2週間後の検診まで、ソワソワ不安の毎日です…。


赤ちゃん、ゆっくり頑張ろうね!


ランキングにも参加中です!
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村