はじめてものがたり~転勤族妻の妊娠日記~

このブログは転勤族の奥さんになって
はじめての土地で右も左もわからないまま、お母さんになっていく日々の記録です!
気になった方や同じ境遇だよー!って方は
お気軽に読んでみてください!

病院へ行った日

こんにちは、ちーと申します。


さて、前回のブログで妊娠が発覚して
ニヤニヤしている私でしたが


検診まで一週間、
まー長いこと長いこと。


もしかしてあの検査薬、間違って陽性反応したんじゃないかとか考えてしまい、


なんとあのあと3回も調べてしまいました(;O;)
まあ、3回とも陽性でしたが。


検査薬ってお高いんですね。
財布には結構な打撃が…


それでも心配性な私にはいいお薬でしたね。




そして、待ちに待った病院での検診。


エコーに写ったのは胎嚢(たいのう)のみ。
※胎嚢とは赤ちゃんが入る袋です。


え、と思いましたが
お医者さんからは


「最近の検査薬はね、とっても性能がいいからね、とても早い段階でも反応するんだよね。
ちなみにまだ4週前半くらいかな?
まあ、子宮外ではないのでひと安心かな。
また二週間後きてね」



4 週 前 半…?


な、なんだってー?!
そしたら検査薬使って反応したときは
まだ3週目くらいだったってこと?!


※3週目というのは、生理予定日の一週間前くらいになります。普通の人はまず、妊娠には気づかない期間です。


本当にビックリしたのと、
なんであのとき調べようと思ったのかなと
本当に不思議でした。



まずは通常妊娠で良かった。
ホッとした一日でした、



さて、あと二週間、これがまたものすごく長かったのでした。


この写真が赤ちゃんの胎嚢が写ってるエコーです↓
なんと6.9mm!
米粒より小さい!!




ランキングにも参加中です!
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村